FC2ブログ
アンドロイドは電飾羊の夢を見るか?
模型作るよ!電飾するよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システマ西宮トレーニング内容 2月3日
システマ西宮 トレーニング内容です。
例によって例のごとく以下略
1.ウォーキング。 1歩で吸って、1歩ではいて。。。を繰り返す。
  ドシドシ歩かない。
  足裏と地面を水平にやわらかく歩く。
  2歩で吸って、2歩で吐いて。5歩で吸って、1歩で吐く。 
  1歩で吸って、5歩で吐く。自分に良い呼吸で、目を閉じて歩く。 
  回りの人の呼吸、壁が近いかなどを感じながら。
2.2人組。 一人が寝る。 その上にもう一人がいろいろな形で覆いかぶさる。 
  寝ている人は、”体の構造を使って” もう一人の人を退かせる。
3.2の応用、2人組。たち膝、座ってる状態。もう1人が、関節を決める、
  首を締めるなどを行い、立ち膝側は、姿勢が崩されている状態。
  相手がどの方向に力を入れているのか、何をしたいのかを感じながら
  相手の構造を使いながら相手からエスケープする。
4.2,3の応用。2人組。 立ってる状態で首を決める、手首を決めるなどの
  状態から3と同様に、体の構造を使ってエスケープorテイクダウン。
5.2人組 グラブ、ナイフを両方使い相手に襲い掛かる。ナイフを使って
  相手が崩してきたところにグラブを行うなど。
  行うことは2~4と同様。力で対抗するのではない。
6.3人組。 一人が二人のどちらかに向かってナイフで刺す。
  刺されようとしている人間は、相手の構造を考え、テイクダウンを行おうとし、
  残ってるもう1人は、刺されてる相手が行おうとしている邪魔しないように
  刺されようとしている人間と一緒にテイクダウン。
7.円座・終了。

ぬけてたらごめんなさーい!
3人でやるワークは面白かったですね。
普段、敵が多い状態ってのはやるし、敵である分相手を感じれるですが
味方となると、とたんに感じれないというか、目で見ちゃうんですよね。
感じれないから見ちゃうのかもしれないんですが。

あとは、首を絞められる、関節を決められる状態ってのが
すごく自分にとってストレスになるので安易な方向へ抜けたがるんですよね。
それを行うと、結局は自分が余計苦しい状態になる。
まずは、自分が快適な状態になることの方が大事なのに。。。
それらを改めて痛感できました、ハイ。
まぁ人生で起こる問題点も同じですな、安易な方向に
逃げるのではなく、まずは自分の姿勢を正すことが大事だと(<=いいこと言った
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://capuleprayer1.blog.fc2.com/tb.php/33-792d6349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。