アンドロイドは電飾羊の夢を見るか?
模型作るよ!電飾するよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システマ西宮 トレーニング内容 10月14日
システマ西宮本日のトレーニング内容です。
例によって例の如く、以下省略。
書くと内容は短いんですが、中身は濃いです。
1.2人組で。一人が相手の間接なりを決めていく。連続して決めていく。
  色々な位置を試してどの位置でどの間接を決められるか。どこを触れば相手の動きを止められるか
  相手を緊張させられるかなどを感じながら。またマッサージをするように相手を決めていく。
  コネクトを切らさない。
2.2人組 一人がもう一人を掴み(グラブ)に行き、避ける。
  相手のつかみたい方向、なにをしたいかを感じながら。
3.2人組 2の応用。
  2人組一人が掴みに行った所を、掴まれる方が、掴んで来るベクトルなどを感じながら
  相手をテイクダウンする。この際、呼吸を忘れない事。
  掴まれる方は、上下にも動き、足を緊張させず動く事。
4.マッサージ 
5.円座・終了。

内容をまとめると短いんですけどね。
気になった事をメモ書きしておきます。

何度も繰り返しにだが、相手との距離を考える事。相手の内側に入る
呼吸を忘れない事。
相手の動きは尊重するが、自分を崩さない事。
自分の体の重みを使う。
相手を無理に極めるのではなく、相手のやりたい事にそっと
手を差しのべる程度で。
相手とのコネクトを切らさずローリングするように手を添える(よい言い方が無い。。。
呼吸を動きに買える(良い言い方が見つかりませんが。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://capuleprayer1.blog.fc2.com/tb.php/18-f85753b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。