アンドロイドは電飾羊の夢を見るか?
模型作るよ!電飾するよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介の。。。様なもの
こばわ。

寝ようと思ってたら昼間寝すぎて結局目が冴えているので
blogの練習がてらあげてみようかと(汗

自己紹介でも。

一応(?)既婚者で、子供が一人。
現在の職業は、士業かな(?)かつエンジニアです。
ちょっと特殊なお仕事かも(まぁ、おなじ仕事を日本でして居る人は50人居ないんじゃないかなぁ。。
神戸生まれ、東京育ち、現在兵庫在住。


んで、模型趣味
初めてのプラモ:親父がゴルフコンペで貰ってきたガンキャノン 1/100だと思う。
それから模型の道にズブズブと。。。(中学のときワンフェスにも行ったw

と言っても、実は高校から、社会人までは模型はほぼやっていませんでした。
が、ひょんなことから模型を再開して今に至ると。


で、
電子関係のお仕事についていた(半導体の設計)ので、半田ごて、計測器やらオシロスコープなど
使いまくりの毎日でした。
過去形ですけど。専門は電源IC(Power Management)
色々やってました。某携帯ゲーム機の電源ICとかとか。
携帯電話の電源ICやら、液晶画面のバックライトをコントロールするICやら。
そんなことをやってました。

現在は、上にも書いたように、エンジニアと言いながら士業に移り
なもんで、測定などは行わないですし、設計をしているわけではありません。
昔は、仕事上がっても半田ごてとか見たくは無かったのですが、
今は、全く違うちと特殊な仕事についているものですから、半田ごてが懐かしくもあり(笑)
色々、電子工作で遊んでみようかなー と思ってた所に今回、神戸展示会の打ち合わせで
電飾の話も出たので、丁度良いし、やってみようかなーっと。

いう感じなのです。

今後としては、電飾関係では
1.イントロダクション
2.基礎理論(<=座学ですし、計算のパートですがココを押さえないと応用が出来ないので
3.LEDを単純に光らせてみる。
4.LEDについて応用回路を作ってみる。

などを予定してます。
要望などありましたら、対応させていただきますのでー。

よしなに。

スポンサーサイト
ぬぅ。
FC2に移ってもブログの書き方よくわからない。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。